2013年03月19日

石井十次



こんにちは!スマイルゆいです。
大分市で介護をお探しの方々に役立つ情報をお届けしています。

WBCが負けてしまって、ちょっと悲しいです。
週末は研修三昧でした。

県庁で在宅を支える医療と介護の連携の研修、
胃瘻のシンポジウム
などでした。どちらも密度の濃いお話を聞けたと思います。

そしてもうひとつは、
宮崎の高鍋に「石井十次記念館」を訪問した職員がいまして
マンゴーのお菓子がお土産でした。

石井十次さんは、孤児の父と呼ばれ
日本の社会福祉の発展に大きく貢献された方です。
とってもいい記念だったそうなので、ぜひ行ってみたいと思います。

もう一つは、くらやのもなかです。
上野の包括支援センターの隣りにありますね。
おいしくいただきました。

大分市で介護・ケアマネージャーをお探しなら、
「スマイルゆい」にご相談ください。
相談無料・秘密厳守、まごころで対応させていただきます。

   097−504−7858

http://www.smile-yui.com/




Posted by スマイルゆい at 10:07│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは、

なつかしい名前を発見しました。

ここ府内町も様変わりしました、

私もまだ、やってます。

古村さんも頑張ってますね。

これからもますます、ご活躍ください。
Posted by 寅ばば at 2013年03月19日 13:45
寅ばばさん、コメントありがとうございます。寅ばばさんに心当たりがなくて・・・。このブログはうちの若いスタッフがやってくれています。また、覗いてくださいね。府内町で会ったら声掛けてください。
Posted by 管理者 at 2013年03月20日 13:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。